Infographicsで有名な起業家たちの生い立ちを理解できるサービス

シェアする

Infographicsで有名な起業家たちの生い立ちを理解できるサービス

皆さん、Infographicsはご存知ですか?

簡単にいうと、「情報、データ、知識を視覚的に表現したもの」です。

最近、Infographicsの需要が高まっている(私の周りでは、、)のですが、そもそもなんでInfographicsにしたいのか?という疑問を抱いていて、何かヒントはないかと検索を続けていたところ、有名な起業家たちがどのような生い立ちを歩んだのかを知ることができるWebサイトを発見しました。

Funders and Founders - Visual Startup Blog

Funders and Founders – Visual Startup Blog

面白いなーと思ったら、Anna Vital氏が、数年掛けて制作したものをまとめているポートフォリオサイトのようです。

何がわかるのか?

このInfographicsでわかることは、起業家の生い立ちのサマリー情報、何歳で起業したのか、どこで始めたのか、結婚はいつしたのかなどに加え、有名な言葉までしっかりとまとまっています。

例:Steve Jobs

どうやって作ったのか?

このInfographicsは、Adiomaというツールを活用したそうです。


この企業のデータをCrunchbaseで探してみると、、ありました。
どうやら、2016年に創立したサンフランシスコのスタートアップ企業のようです。

他に学べることは?

One more thing…

これは言いたかっただけです。。その他、有名起業家の生い立ちだけではなく、スタートアップの冒すミスなどもまとめられていて、かなり見応えがあります。

Too Late To Start? Life Crisis and Late Bloomers – Infographic

18-Mistakes-That-Kill-Startups
百聞は一見にしかず。
よろしければ、チラっと覗いてみてくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする