これは便利!FeedのデータをPDFに変換できる無料サービス「feed2PDF」

シェアする

これは便利!FeedのデータをPDFに変換できる無料サービス「feed2PDF」

日本語でも文字化けしない、便利なサービスを発見したので、ご紹介!
私も最近よく使っています。

「feed2PDF」

使い方はとっても簡単!
feed2PDFの利用は無料で、登録などもいりません。
「Feed URL」にPDFにしたいRSS FeedのURLを入力して、「Retrieve」ボタンをクリックするだけ!
試しにhitorifestのサイトをいれてみました。

うーん。
簡単だ。

取得する記事の数は、デフォルトで「5」件となっており、自由に変更できるようです。

↓試しに「【まとめ】Web制作に役立つチートシート(cheat sheet)日本語版+α」の記事を5件表示してみました。
試しに「【まとめ】Web制作に役立つチートシート(cheat sheet)日本語版+α」の記事を5件表示。

できたPDFのページの隅に縦でちょこっと広告が入るようですが、全然気になりませんでしたよ。

できたPDF(左隅に広告が入っている。)

以上です。
はてブなどをしておいたブログのFeed URLをこれで出力して、本みたいにファイリングしています。
見たい時に、オフラインで見れる究極のツールだと思います。
しかも、しっかりと日付(その記事が書かれた日)が右上に入るのでこれまた便利!
是非使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする