ブログのRSSをTwitterなどのソーシャル系サービスに一括して配信できる「dlvr.it」

シェアする

[Sponsored link]

ブログのRSSをTwitterなどのソーシャル系サービスに一括して配信できる「dlvr.it」

ブログのRSSをTwitterなどのソーシャル系サービスに一括して配信できるサービスを発見しました。

dlvr.it」というそうです。

Smart Social Media Automation. Automatically share RSS feeds to Facebook, Twitter, LinkedIn, Pinterest and more.

※このサービスはTwitterとOAuth認証を行います。

dlvr.itの良いところ

RSSを今話題のソーシャル系サービスに一括して配信できるというもので、まだBeta版となっていますが、一括配信はブロガーの皆様や、飲食、ファッション系などのECサイトを運営されている方には便利ですね。

Twitter・Facebook・Tumblr・LinkedIn・Ping.fmなどなど、今話題のサービスに一括配信できます。
もちろん、短縮URLにも対応してして、https://dlvr.it/79k13 こんな感じで自動的に変換してくれるので、非常に便利です。

(Setting→Short Linksで好きな短縮URLにも設定できます。また、Setteings→Short Links→Add your custom domainで、自分のDNS設定をして、短縮URLを独自ドメインにすることも可能です。)

また、下のように直接ここから投稿することも出来て、時間などを設定し、更新間隔を調整することも可能。
そして、条件にあったものだけを配信するフィルタリング、リアルタイムにクリック数を計測するアクセス解析(左上のStatsというところ)、 Google Analyticsとの連携も可能という優れもの。

Stats→Socialでは、自分のフォロワーの推移なども計測できて、面白いですね。

配信先のソーシャル系サービスを選択することも出来て、色々と設定もできて久しぶりに便利なサービスに行き当たった印象です。

機能がいっぱいありますが、かなり柔軟な対応が可能っぽいんで、もうちょっと調べてみます。

追記:「短縮URLを独自ドメインにすること」を次回で書きますね。
さらに追記:「短縮URLを独自ドメインにすること」あらため、「短縮URLを独自ドメインにしてみた」公開。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする