SiteMixの問題

シェアする

SiteMixの問題

当ブログに「sitemix 問題」という検索で来ていただいている方に申し訳ないので、このエントリーです。

おそらく「WordPress(ワードプレス)を利用しようと考えて、アクセスしてくださっているのだと思います。
SiteMixは、無料で1.5GBの大容量が使え、ホームページスペースだけでなくブログサービスまで提供しています。

ですが、問題なのは広告です。

しかしながら、2010/11/2の大規模なアップデートで広告表示も(position:fixedですが)これまでとは違い、格段によくなりました。
参考サイト:https://daizo.hp2.jp/
※ 携帯電話で表示される広告は文字コードがUTF-8になっており、HTMLの文字コードとあわないために広告部が文字化けすることがあります。

sitemixのコントロールパネル内

おそらくですが、今までは30日の期限での広告表示だったのが、今回は利用者全員に更新期間に関係なくの表示であると思います。

1アカウントにつき、複数のWordPressも使用可能で、制限は1.5GBの容量。
(データベースに関しては、私の環境ではいじることは出来ませんでした。)

また、プラグインも自由に導入することもでき、FTPからもアクセス出来ます。
(FTP情報はコントロールパネルの「Webサイトの設定」に記載。)

・設定方法は(一番有名かと思われるFFFTPの場合)・・・
sitemixFTP情報

以上で、なんとかなるかと思います。
もし何かあれば、facebookなどで質問いただければ、出来る限りお答えします。(別にまわし者ではないです。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする