「レストラン選びをもっと楽しくする|食べリスト」サービスの紹介

シェアする

[Sponsored link]

「レストラン選びをもっと楽しくする|食べリスト」

今日は、先日リリースした「食べリスト」を紹介させていただいた後、数人の人が「使ってるよー」と言ってくださったので、もう少しサービスについてご紹介します。

どんなサービスなのか?

一言でいえば、友人たちとのご飯を食べるときにお店を簡単に決めることができるウェブサービスです。
もう少し詳しくご説明すると、食べログのURLを張っていくと、レストランのリストができます。
そのURLをご飯を食べにいく人たちに共有し、各々が投票できるサービスです。

女子会、同僚との飲み会、友達とのランチなどさまざまなシーンでご活用いただけます。

食べログのリストを追加していくところ

そもそもなんで開発したのか?

私自身が困った経験から生まれたサービスなのですが、予定の調整ツールはインターネット上にあるのですが、食べにいくレストランとかを決めるサービスってないんですよね。

そうすると、いちいち「和洋中、何系がいい?」だったり、「どこにする?」だったり結構大変だな。と思ったのが開発するきっかけでした。

重要視した点について

食べリストの投票機能

「簡単さ」と「シェアのしやすさ」を重要視しました。
この手のサービスは結構、機能自体を覚えることに時間がかかったりするものなのですが、
それをまず無くしたかったです。

おそらく日々そういうシーン(特に秘書とか営業とかやっている人にわかるかもです。)では、エクセルにまとめたり・・・などの作業をやってらっしゃったと思うのですが、これって地味に大変なのですね。

そこを本当に単純なコピーアンドペーストで解決でき、リストを作った後は、URLも自動で発行、みんなに簡単にシェアできて、後は投票を待って予約するだけ。

投票する側もスマートフォンに対応しているので、URLさえわかれば、いつでもどこでも投票することができます。

今後の機能拡充について

まずは、使ってくれる人が増えて、あわよくばadsenseを押してくれたりして、、とか考えていたりするのですが、使ってくれている人が増えてきたら、「スケジュール」「予約」までの一連の機能も提供していきたいと考えています。

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします。

「レストラン選びをもっと楽しくする|食べリスト」:https://tabelist.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする