WordPress:クリック箇所を表示する「WP-Clickmap」プラグイン

シェアする

[Sponsored link]

ちょっと良さ気なプラグインを発見したのでメモー。
と、いいますか友人に聞いたのですけどw

その名も!
「WP-Clickmap」です。

Webコンテンツ上でクリックされた箇所をサーモグラフィみたいにオーバーレイして可視化することができるものです。
Crazyeggなどのようなものですね。

今までは、googleのanlyticsなどを使用していましたが、これは文字情報が強過ぎて、直感的には分かりづらいものでした。

ですが、今回のWP-ClickmapはCrazyeggなどのように、
いちいちログインしなくても、管理画面でサッと確認できる、またリサーチできるものです。

便利ですねー。

ピクチャ 1

まだ入れたばっかりですが、どうやら、白い点でユーザーがクリックした箇所がわかるようです。
・・・最近、アクセスしてくれる方が多いので、これからドキドキです。
twitterはじめたからですかね。。
いや、twitterからはあまり来られてないか・・・。

あまり、ふざけたことを書くと人事の人に「リムーブ」とか、「ブロック」とかされそうなので、
変なことを言わないようにしますw

さて。
目指すところはひとりで作るネットサービス:https://bizmakoto.jp/bizid/hitori_index.html。
頑張るぞーーー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする