無料レンタルサーバー

シェアする

最近寒いですねー。
私はもっぱらこたつに入り、作業作業作業・・・(以下略)の日々ですが、
皆さん、風邪などは引いていませんでしょうか。

さて、仕事で無料のレンタルサーバーが急遽必要となったので、オススメのものを1つご紹介します。
もちろん、wordpressなどが使用できるものをチョイスします。
でないと、使用する意味がないので^^;

色々と探しておりましたが・・・
sitemix
がオススメだったりします。

2010/11/6に最新記事があります。→SiteMixの問題https://blog.hitorifest.com/web/sitemix-2/

容量1.5G、ホームページスペースとブログ機能が標準装備されており、まどろっこしい設定がめんどくさい場合やファイルの受け渡しなども可能です。
広告・商用利用可能、独自ドメイン可能、PHP・FTP・ファイルマネージャーまで使用できるので、まず有料のものを借りる前に練習台として使用するにはもってこいだと思います。

ブログ機能はwordpressで、始めからインストールされているので、楽ちんであるのも良いかと。
ただし、右上にsitemixと入るので、そこは無料で借りている分考慮しないといけませんね。
でも、小さい分そんなに目立たないで良いかもです。

・FTPの設定
ここをごらんください。
ただ、ログインして「WEBサイトの設定」というボタンがサイドバーに表示されるので、FTPの設定は一目瞭然です。

初心者に優しい優良サイトであると私は思いますので、ご紹介しましたー。
ただし!
プラグインの不都合などもあるので、不安定なのは頂けない・・・と思ってしまいました。
またしっかりと把握し次第、逐って説明しますね^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

フォローする